忍者ブログ
フランスで海外就職し、地味なサラリーマン生活を送る私の日常。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は最近パリで人気のバブルティー(お茶に大きな黒いタピオカが入ったもの)をいただけるカフェで見つけたキャロットケーキです。

バブルティーのおいしいお店として友人に教えてもらったお店で、偶然みつけたキャロットケーキ。このお店はそのほかにもベーグルや、チーズケーキなども売っているこのお店のキャロットケーキは、2層になっています。




(写真変更しました)

アイシングはクリームチーズでもなく、砂糖でもなく、生クリームに近い味がしました。
全体的にしっとりしていて、まずまずのお味ですが、個人的にはもっとスパイシーでパサパサするぐらいにんじんが入っているのが好みです。

バブルティーもおいしかったし、今度はチーズケーキを試してみたいです。



写真追加(8月5日)





奥の太いストローが突き刺さっているものが、バブルティーです。


Bubble-T
17, rue Quincampoix
75004 Paris
PR


久しぶりのパリで見つけたキャロットケーキは、スターバックスのもの。



チーズケーキが予想外においしかったので、キャロットケーキも試してみたのですが、お味の方は残念ながらチーズケーキの味にはいたらず。
にんじんがあまりはいっていず、キャロットケーキのざっくり感がありませんでした。




今回はロンドンのMarks & Spencerで買ったキャロットケーキ。

ロンドンを発つ前は、パリについてからも食べれるような、賞味期限が長いケーキを探します。
フルーツケーキは比較的日持ちするものが多いのですが、今回はこんなにかわいいキャロットケーキを見つけました。









もちろんフレッシュなケーキの方に味の方はまさりませんが、さすがM&S、なかなかおいしかったです。





今回は、パリに帰るユーロスターの中で出てきたキャロットケーキです。

チケットを速めに予約した時の特典割引で、スタンダード・プレミアという席をとっていたため、軽食が出されました。

チーズケーキよりパリで見つけにくい、キャロットケーキ。
ロンドンを去るときに、もうしばらく食べることができないな・・・と思っていたところに、登場したデザートがこのキャロットケーキ。






デザートにキャロットケーキが出るなんてさすがユーロスター。
旅の最後の最後までキャロットケーキが食べれるなんて、とってもうれしかったです。










今回は、ロンドンのリバプール・ストリート(Liverpool Street)駅近くにある、ベーグルの有名なパン屋さん、BRICK LANE BAKERYで買ったキャロットケーキ。









このお店のお勧めはもちろんベーグルなのですが、ケーキ類がなんと60ペンスという安さで売っています。









キャロットケーキのお味の方は、それなりなのですが、有名なソルトビーフサンドのあとに、ちょっと甘いものが欲しいときにはちょうどいいかもしれません。













カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/16 やよ吉]
プロフィール
HN:
まるもっと
性別:
女性
自己紹介:
日本の大学でフランス語を専攻。その後就職難に見舞われ、2004年からフランスで学生&アルバイト生活をはじめる。
2010年に、国際ビジネス修士号を取得し長い学生生活に終止符を打つ。
現在はとりあえず超文系にもかかわらずエンジニアリング系の会社でサラリーマン生活。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]